2019/06/15

動画を公開してみました

ここの所、動画作りをして遊んでいるのですが、先日、自分が作った動画を見て、「ダメだこりゃ、自分が思っていたものと違う・・・。」と思ったとたんにエネルギー感覚が急上昇し始めてしまいました。

それ以降、激しい偏頭痛にまではならないものの、その直前での軽めの偏頭痛が二日ほど続いており、今もかなり強いエネルギーに囚われた状態が続いています。

それはそれとして、動画の方は「やっぱり、こんなもんでいいんじゃない?」と言う気もして来て、取り合えずYouTubeの方にアップしてみました。


記事を書いている今は非公開の状態にしてあるのですが、記事をアップしたら、しばらく公開の状態にしてみようかと思っています。

まあ、限られた人達しか見ないジャンルですし、ブログを通じて読者さんで興味のある方達しか見られないでしょうから、変に顔を隠すよりも、あまり難しく考えないように、そのまま顔出しで少しおしゃべりをしてみた感じです。

もし、見ていただいた方については、出来れば感想やリクエスト、何をどうした方が良いと言うアドバイスを、動画下にコメントとして書き込んでいただけたら嬉しいです。

取り合えず、今回は試験的に出してみた感じで、やっぱりやめたとなるかも知れませんが、気が向けばその調子で更新を続けて行くかも知れません。

つまり、取り合えず1本出して見たけれど、まだ、ちょっと迷っていると言った感じです。

今後の社会変化に合わせて、情報発信を強めて行きたいなと言う思いが以前からあり、そう言う意味から、社会が大きく動き出す前に一通りの情報を出しておきたいと言う事で、電子書籍も書いて来たんですね。

そして、確実に社会変化が加速し始めている状況の中で、よりそれを強化する意味での動画になる訳ですが、今の内から徐々にそうした下地を築いて、コンテンツもストックして行くといいのかなぁと言った感じです。

ただ、やっぱり顔出しと言う点で、どうも根強い抵抗を感じており、何か別の方法・スタイルでの情報発信に変更する可能性もあるかも知れないという迷いがあると言う事でもあります。

いずれにしましても、取り合えず今回の動画を非公開から公開に切り替えてみますので、感想・アドバイス・リクエスト等、動画下にコメントいただけたら嬉しいです。

動画は「こちら」から。

PS : やっぱり、どうも違うなぁ~と言う気がして、いったん非公開に戻しました。ちょっと、別の方法を考えてみたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 見ましたー!スピ系チャンネルのようにフワフワしておらず、NHK「視点論点」とか放送大学チャンネルのようで(笑)、じっくり見るのにいいですね。年輩の方でも抵抗なく見ることができるのではないでしょうか?、、、ここに感想を書いてしまいました。
    そうですよね、情報に頼って、何か来てくれるのを待つ姿勢は、結果的にゴシップに繋がっているように思います。例えばQに関しても、ポジティブを選択するための情報として、あくまでも自分軸を育てていきたいですね。そうでないと、結局はゴシップのネタで終わってしまう。
    とはいえ、世界情勢はなかなか重大局面の雰囲気が出てきてドキドキハラハラです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ウリッセさん、こんにちは。

      そうですよねぇ。昔からよく「先生やってますよね」って言われることが多くて「違いますよ?」って事が多かったのですが、今回、動画を作ってみてそう言われる意味がはじめて分かりました。(笑)

      その中で振り回されて自分の主体性を失ってしまわなければ、状況の変化をハラハラドキドキと楽しむのはとても良い事かも知れませんね。(^ー^)

      削除