2020/04/03

聞いて欲しい事!

現在、日本を含めて世界的に危機的な状況に陥っています。私が見る限り、「人々の危機意識が低すぎ」ます。その一方で、「政府の危機意識は桁違いに高くなって」います。

そうした中で、あまりに政策の意図・日本の現状を把握しないままでの軽々しい批判が増えているように感じられます。

マスコミや自身の利益のためにそれを煽っている人々がおり、キチンと状況を理解しないままその煽りに乗って政策批判をする人が増えて来ています。

それは、ただでさえ危機に陥っている現実の中で、自分たちの首を絞める事にしかなりません。

私としては、政府の政策を基本的には全面支持しています。日本の政府は、他国との比較においてはとても上手く対応していると思います。

また、危機的な状況においては、民主的な選挙により自分たちが選んだ政権を国民が一丸になって支持して行く事が最善なんですね。

皆が勝手勝手に、軽々しい批判をしていられる程、状況は生ぬるいものではないのだと言う事を理解しておくべきです。

殆どの人は、その波に飲み込まれるまで「自分が置かれている危機的な状況」に本当の意味では気づかないものです。しかし、その結果は自分たちで受け止めるしかないんだけれど、ホントにみんな大丈夫なのでしょうか?と言う気持ちでたまりません。

個人的には、来るものは来るとそのつもりでおり、一通りの準備も重ねて来ている訳ですが、割合として言えばそんな人は100人に1人もいないと思うんですね。私から見れば、100人中99人以上がほぼ無防備な状態です。

ホントにみんな大丈夫かなぁ?

取り合えず、ここに来てくれている皆さんには伝えておきたいです。国や社会が一丸になる方向に意識を向けなければ、大難は大難のまま私達を飲み込む事になりますよ。

日本について言えば、今はかなり重要な踏ん張りどころになっていると思います。

9 件のコメント:

  1. 準備ができていたつもりですが、自分は本当に準備をしてきたのだろうか、考えてれば考えるほど分かりません。もう本当にドキドキです。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫!

      その場その場において、調和的にある事に意識を向けて進めば、結果は後からついて来るだろうと思います。自分を信じて進みましょう。それしかない訳ですし。(^-^)

      削除
    2. はい!(泣)(泣)(泣)

      削除
  2. ムハマッド2020年4月3日 21:22

    今現在自宅待機中です(泣)。
    色々と考える時間を得られたと受け止めてます・・・

    ただ・・・なぜか「今回ではない」という気がするんです。
    終わりの始まりと言うか、本番はもう少し先と言うか・・・

    でも、考える時です。

    返信削除
    返信
    1. ムハマッドさん、こんばんは。(^-^)

      そうですね、私も今は最初の山場であって、ここから次々に大波が押し寄せてくると思います。

      そうして、冷静にポジティブに自分をコントロールして行きたいですよね。

      削除
  3. 賛成です!現政権の対応を応援しています。良識ある人は分かってくれていると信じたいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. そうですね。意見が割れるのは仕方のない事。問題は、どれだけ分かってくれる人たちを増やして行けるかと言う事かも知れないですね。

      一人が一人を仲間に誘えば、それで倍になります。(笑)

      一人の英雄がみんなを導くと言うのではなく、アセンションの過程はそうした地道な人から人への電波にある様な気がしています。(^-^)

      削除
  4. 砂見さん、新たな記事及びYouTubeのアップありがとうございます。
    そうですね。今、外側に向かって批判の気持ちを抱くことは、ネガティブなエネルギーをさらに増幅することになるので、よくないことですよね。
    ところで、明日(4月5日)午前11時45分からの世界同時瞑想に参加するつもりです。
    今、地球の周りは、コロナウィルスによる人々の不安、恐怖、おそれによって、ネガティブなエネルギーで覆われています。世界で同時に多数の人が瞑想することによって、このネガティブなエネルギーを、ポジティブなエネルギーに変えることができそうな気がします。
    また、瞑想という明確な行動を示すことにより、地球の周りで、いまかいまかと待機してくれている宇宙からのサポーターに、意思表示できるような気がします。待っていた嵐がやってくるかもしれません。( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. TOCさん、こんにちは。そうですね、私も瞑想に取り組んでいた頃に、アイシャ・ノースさんの呼びかけで集団瞑想に何度か参加した事がありました。

      物質的な世界観からは、集団瞑想など・・・となりますが、言われる通り集団瞑想は確実に私たちの世界に影響を及ぼします。

      ホントに、不安でもあり楽しみでもありますね。( ´艸`)

      削除