2019/10/22

「セミナー報告」と「最近の変化」

さて、先日の日曜日にはセミナーを開催させて頂きまして、ご参加いただいた皆さんにつきましてはお疲れさまでした。とても、楽しかったです。ありがとうございました。

今回は、半分以上の時間を座談会と言うかおしゃべり会とさせて頂いたのですが、皆さんにとってもそうであると良かったのですが、自分としてはそのスタイルがとても良かったです。

また次回以降を開催する機会があれば、最初のスタートだけこちらが用意したテーマで話はじめる感じで、全時間を座談会形式にした方がいいかも知れないとも思いました。


また、欲張らず小規模でいいので、色々な所へ行って色々な人たちと話してみたいなぁとも思いました。

続けて参加して頂いて、顔も覚えて言葉も交わしてと言うのも、なんかねぇ~、凄く嬉しいんです。同志、盟友的な?(笑)

だって、私はこうしてブログや電子書籍を書いたりする程に、これまでずっと長い間、スピリチュアル的な事全般について考えたり読んだり悩んだりを延々と続けて来たのですが、ストレートには誰ともそれを話した事が無かったんですよねぇ。

座談会形式とは言っても、自分が話している時間が圧倒的に多い訳ですが、皆さんが質問してくれたり自分の経験を挟んだりしてくれる事で、話すことが凄く楽しくなります。

逆に言えば、前に立って一方的に話し続けるのって、結構孤独だよなぁと思えて来たり(笑)。もちろん、そう言うスタイルにも、それはそれで良さがある訳ですが。

さて、セミナーの話はこれくらいにしますが、今月に入ると同時に強いエネルギーの変化が起こって、経験環境がエネルギー的に大きく変化していると言う事を書いて来ました。

それについては、今も確信をもってそう感じています。

エネルギー感覚的に感じている密度が、明らかに上昇しました。それは、能力的な意味で自分の感覚が強くなった可能性と、エネルギー環境自体が強くなった可能性とがある訳ですが、おそらく両方であろうと思います。

それがあってから、思うようにいかなかった時や、ネガティブな感情を感じた時に、何が悪かったのか、どうすれば良かったのか、あるいは今からどうすれば良いのかがその場で頭に浮かぶ様になっています。

何と言うか、ちょっとオモシロい感じです。

別の言い方をすれば、引き寄せの法則の様なエネルギー的経験として、「ああしたからこうなった、ああすれば面倒を回避できた。」と言う事が、自然にハッキリと実感されるのです。

誤解のないように言っておけば、それは、私の経験水準のに応じた範囲でと言う意味であって、完璧にそれがマスター・実践出来るようになったとか、何か大げさな意味でそれを言うつもりはありません。

あくまでも、自分が学びを進めて歩を重ねていく中で、今月に入ってからは、比較的に大きなそうした前進を感じていると言う事です。

それはこれまでに重ねて来た一歩と同じように、何十歩、何百歩どころか、永遠に続く前進の中での一歩に過ぎません。

しかし、これまでにも自分の進歩・変化を実感できる大きめの一歩が度々あったように、この一歩も明確な形で実感する事の出来る一歩であったと言う事になります。

何かこう、言葉では上手く表現できない感覚的な部分を含めて、とにかく今月に入ってエネルギー的な環境変化が大きく牽引する形で、色々な角度から経験の変化を強く感じています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. セミナーとても楽しかったです。実は、もっともっとお聞きしたいことや、話題にして頂きたいことが、いっぱいありました。
    わたしたちが経験している物質的現実について、魂が眠っているときにみている夢のようなものとのご説明は、とてもしっくりきました。たぶん、物質の役割を演じるエネルギー体が存在しており、そのエネルギー体に、わたしたちの意識のエネルギーが働きかけることにより、そのエネルギー体が物質を演じてくれているのじゃないかなと思いました。そして、そのエネルギー体に対しても、わたしはあなた、あなたはわたしのワンネスなのだろうと思いました。動物、植物、鉱物のみならず、スマホのような物体も、意識をもっており、霊的能力のある人は、そのような物体とも意思疎通ができるということにもつながる気がします。また、素粒子が、通常は波の性質を示すが、人が意識する(観察する)と、粒子の物質的性質を示すという二重スリット実験の結果とも一致する気がします。
    話はかわりますが、YouTubeの「バシャールの名言朗読」の「最後のメッセージ」の内容に、とても共感してしまいます。
    それでは、次回のセミナーをとても楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. TOCさん、ありがとうございます。笑顔が親しみやすくて、かなり豊富な知識も持たれており、私もお話しするのが楽しかったです。

      対話形式で、そうした皆さんそれぞれの個性と交流することが出来た事が、とても嬉しかったです。

      そうですね、言われる通り経験として物質化される前のエネルギー状態の中には、こうすればこうなると言うエネルギー的なプログラムと言うか申し合わせ事項の様なものがあり、それに基づいて地球上での経験が表れてくるのだと思います。

      それは、集合意識に基づいた合意などと言われる事もありますが、波動上昇に伴ってそうした理解が進むと、超能力などの様に、申し合わせ事項から飛び出した能力が表れてくるのだと言う話を聞いたことがあります。

      あと、セミナーの休憩時間に少し話題に出して頂いた「輪廻転生」の話について、その場での話が中途半端になっていたので、次の記事で取り上げさせて頂きたいと思います。

      ご紹介いただいた動画、凄くいいですね。こう言うの見ると、何か泣けちゃいそうです。(笑)

      削除
  2. 今朝起きて、気づきました!
    地球が生命体であるように、物質を構成する、分子、原子、原子核、電子、陽子、素粒子など、全てが生命体であると。そして、物質である物体自体も、生命体であると。
    彼らは、無条件の愛を、わたしたちに与えながら、この仮想現実を体験させてくれているのだと。
    わたしたちは、無限の愛につつまれて生きている。

    愛 = 意識 = エネルギー

    すみません。この気づきがあまりにうれしくて、投稿してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、そうした感覚的な気づきって嬉しいですよね。私もそうですし、スピリチュアル的にもそう言われていますが、「朝起きた時」と言うのがポイントですよね。

      朝、眠りから覚めた時と言うのは、物質世界の低波動から離れた波動の高い状態にあるために、そうした感覚を感じ取りやすいと言う事で、私も朝起きてウトウトしている時間が、最もエネルギー感覚に深く浸っており、新しい感覚を切り開きやすい時間帯です。

      「考えること」と「感じること」を、そうして波動の高いところでバランスよく経験して行きたいですね。

      削除