2020/05/18

「知識遊び」では通用しない段階へ

アセンションの過程が急加速しています。それは、古い社会の崩壊と言う形で、今の私たちの現実の中に表れている訳ですが、これはあくまでも時代の中での変化が加速していると言う意味です。

つまり、何が言いたいのかと言えば、これは各自のアセンション過程の進展とはまったく・完全に別の問題であると言う事です。

良かれ悪かれ、時代は足早に流れて行く訳ですが、そうした時代の変化の中で各自が3次元の現実に留まるのか、4次元の現実に次元上昇するのかは、完全に各自の個人的な問題であって、社会の変化とはまったく関係が無いと言えるのです。


だって、各自の意識の中に映し出されている経験世界は、この先で大きく2つに分類されて行く事になり、1つは3次元の現実であり、もう1つは4次元の現実であると言う事でしたよね。

つまり、時代の流れによってそうした分離の過程は確実に進んでいるのですが、各自がどちらの現実を捉えて行くかについては、完全に各自の問題であって社会や時間・時代の問題ではないのです。

そうした事から何が言いたいのかと言えば、待っていては駄目だと言う事です。私たちのスタート地点は3次元にあり、待っていればその中に留まり続ける事になります。

絶えず、調和的なあり方・ワクワクとした日常を追求し続ける事によってのみ、私たちは変化の時代を通じて4次元の現実へと抜け出すことが出来るのです。

ただ、スピリチュアル的な知識に癒されながら、ストレス的な現実の中に頑張って留まっているのではどうなのかと言う事です。

社会は大きく混乱し、やがて古い社会システムは崩壊して行くものと思われます。頑張ってそこにしがみ付いていれば、その崩壊する社会システムと一緒に沈んで行ってしまうのだと言う事です。

知識だけではなく、実際の日常生活において自然や人々と調和し、自分の内面に調和を保ち、ワクワクとする好奇心(趣味など)を育てている必要があります。

それは、これから先にそうして行くと言う話ではありません。今、そうした取り組みをしている、確実に成長させ続けていると言える事が大切なのです。

だって、そんな話はもう何年、何十年も前から言われ続けて来た事ですよね。

これまでにキチンとそれを実現して来たかどうかが、この先の各自の経験世界を決めて行く事になります。

今から自分を変えると思っている人は、今から自分を変えると思い続けて来た人だと思います。そうであれば、余程の決意をしなければ、これから先も変われないと思います。

今、自分を変え続けている、内面だけではなく現実のあり方を伴って変え続けている人は、思う様に淡々とは進んでいなくても、必ずその先に4次元的な現実が見えて来るだろうと思います。

思考遊びの時間は終わりです。ここから先は、現実が伴っていなければ乗り越えて行けない領域に入って行くのですから。

・・・・・・・・・

もし、何かテーマについてのリクエストがありましたら、短文・単語でも結構ですのでコメントに書いて頂けましたら嬉しいです。(^-^)

9 件のコメント:

  1. 大変厳しい時代を迎えるのですね。

    テーマというわけではありませんが、私のようにスピチュアルな知識のみ安心して実践が伴わない人へのアドバイス的な観点から少しお話をいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^-^)。動画の方にも同じようなコメントを頂いていまして、シンクロしていますネ。

      明日の動画はそうしたテーマで話したものにしようと思っていましたが、ブログの方にも同じような内容で書いてみる事にしますので、よろしくお願いします。

      削除
    2. uemurian
      動画とブログ、楽しみにしております(^^)

      削除
  2. いつも興味深く、ためになるお話をありがとうございます。
    テーマのリクエストとして、四次元世界に向けての学校教育のあり方、について、砂見さんの思うところをお聞かせいただきたいです。

    返信削除
  3. こんにちは!以下すでにカバーされたトピックかも知れませんがお伺いしたく存じます。

    ずばり良い宇宙人と悪い宇宙人の見分け方、
    どうなりますでしょうか?

    たぶん、高度な宇宙文明技術というおもちゃをちらつかせられたら、それが人類の奴隷化だとか地球の支配などという悪い目的でも、人類に見分けるの難しいと思います。

    良い宇宙人はどれが悪い種族か知っているという話は聞きますが、良い宇宙人以外のコンタクト、十分有り得そうで気になります。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。学校教育と宇宙人について了解です。なかなか、私自身では思いつかないテーマでありがたいです。順番に取り上げさせて頂きますので、よろしくお願いします。(^-^)

    返信削除
  5. uemurian
    小さな行動が大きな一歩につながっていくのですね。ありがとうございました😊
     ちなみに、私は30年来片頭痛で苦しみ、脳の病気が見つかり、昨年秋から今年2月まで5回(カテーテル)手術をしました。しかし、その後も片頭痛が治まりません。これもスピチュアル的な関係があるのでしょうか。個人的なことで申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. uemurianさん、おはようございます。「片頭痛」ですね、了解しました。私も30年来の片頭痛持ちでした。全ての片頭痛がそうであるとは言えない為、おっしゃるように病気などの可能性もあたってみる必要がありますが、アセンションと関連する「片頭痛」は確かにあり、それを経験している人は意外と多いのではないかと思っています。順番になりますが、3つめのテーマとして書かせて頂きますのでよろしくお願いします。(^-^)

      削除
    2. どうぞよろしくお願いします。楽しみにしています(^^)

      削除