2019/09/26

セミナーを開催します(2019.10.20 名古屋)

前回、5月に初めてのセミナーを開催しました。それから暑い夏が過ぎ、季節も良くなって来ましたので、再びセミナーを開催してみようかと思います。

あまり先の事までは考えずに、まずは2度目のセミナーをやってみて、何人かでも参加して頂ける方がいれば、また次を考えてみようかと言った感じです。

今回は、前半の50分を私がテーマに沿って話してみます。そして、休憩を挟んでの後半90分は机をどけて輪になってイスを配し、ご質問を受けながら、対話的な要素を含めた形で進めてみたいと思います。


対話形式とは言っても、指名して無理に発言を促したりはしないですので、しゃべるのが苦手な方でも安心してご参加頂けたらと思います。言葉だけではなく、相槌や表情で参加する事も、その場の雰囲気を生み出す大きな力になるんですね。

仮に発言される方が少なければ、あとの時間は私の方から何かしゃべって行く事になりますが、皆さんも気楽におしゃべりに参加して頂けたらと言った感じです。

~ 2019.10.20 名古屋セミナー ~

日 時  2019年10月20日(日)
   受付 13:00~
   セミナー 13:20~15:50

場 所  桜garden セミナールーム
    (名古屋市西区那古野1-15-18

内 容
 第一部 「アセンション 趣味と仕事」
 (50分)(定年退職後のボランティア・生きがい等も含む)

 第二部 「座談会形式でのフリートーク」
 (90分)(お気軽にお考え下さい)

参加費  2,500円(当日受付にて)

定 員  17名

お申込  TEL「070-7546-8093」へSMS(ショートメール)で、「(お名前)、10/20 セミナー参加希望」とお申込み下さい。

こちらから返信の「受付連絡」をもって申込完了とさせて頂きます

その他(留意事項)

SMSでの受付を原則としますが、利用環境の無い方につきましては、ブログ内の連絡フォームからお問い合わせ下さい。

お申込み後、24時間以内に「受付連絡」が入らない場合は、こちらに届いていない可能性があります。お手数ですがご確認の連絡をお願いします。

同じ電話番号からのお申込みは、2名様までとさせて頂きます。

参加者の方で発言が苦手な場合などは、お申込み受付後に、連絡フォームまたはSMSにて事前にご質問を送っておいて頂いてもOKです。

第二部の座談会は、分離的な議論の場ではなく、調和的な意見交換の場である事をご理解の上でお申込み下さい。

録画等につきましては、ご遠慮願います。

ご都合によりキャンセルされる場合は、速やかにご連絡をお願いします。


<前回と同じ会場です>

桜garden セミナールーム
(名古屋市西区那古野1-15-18)


 桜garden 会議室の会場写真 (5/5)
(入口右側の大看板は替わっています)


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿