2019/07/03

ちょっとした転換点の中で

時間(変化)が速いですねぇ。感覚的にあまりにも速すぎて、何かしないと、何とかしないと、時間だけがカッ飛んで行ってしまうと言う様な感じです。

そんな中で、動画をブログと並ぶ柱にしようと思い立ちここのところ色々と試して来たのですが、どうも、時間(変化)の速さに振り回されずに自分軸に戻ってこないと、上手く行かないなと言う事が今さらながらにわかって来ました。

やっている事自体は楽しいのですが、何となく時間に終われるような感覚が、それをおかしくしてしまっているように思うのです。


人生においては、色々な転換期がありますよね。就職・転職・結婚・離婚・引越し等々。

そして、そこまで大きな出来事ではなくても、これまでとは少し流れが変わるようなタイミングが人生には何度も訪れますよね。

係長が課長になっただとか、ブログ活動から更に動画活動にも手を広げるだとか、今はそんな感じの時間帯だと感じています。

ブログも何だかんだで3つもあるんですね。ヤフーブログ・アメブロ・そしてこのBloggerと。

ヤフーブログは、そろそろはてなブログに移動する事になると思うので、その辺で継続的な記事の更新は取り合えずキリにしてここにエネルギーを集中しようかと思っています。

あっちこっちにポツポツと書くよりも、ここに集中してあまり大きく途切れないようにした方がいいかなと。

あと、動画については、今のタイプの「音声読み上げソフト&文字によるもの」と、「顔を出さずに音声と散歩道の動画」とによるものも試してみようかと思っています。

音声読み上げソフトの方の動画は、手間自体は比較的簡単なのですが、何となく思うほど簡単に感じられないんですね。始めは張り切って少し本数をそろえたいと言うはやる気持ちがあったので、そろそろ落ち着いたペースに移行すれば解決するかなぁとは思っています。

あと、散歩道と気軽なおしゃべりの方は、ガッツリとスピリチュアルと言うのではなくて、軽くスピリチュアル風味なおしゃべりくらいでどうだろうかと考え中です。

面倒な作業はせずに、さらっと気軽に動画を上げて行ってみようかと。

あと、お知らせと言うか、ヤフーブログの引越しについてですが、どうも記事を引っ越す事は出来るのですが、頂いたコメントなどは消えてしまうと言う事であった様な気がしますので、どちらでも良ければこちらのブログにコメントを頂けた方が良いかも知れません。

いずれは、記事の更新やそれに伴うコメント対応は、ほぼここのブログに一本化して行く事になります。

これまではまだ、このブログがあまりアセンション関連の検索に掛かってこなかったのですが、最近になってようやくチラホラ掛かり出したので、ヤフーブログには、本当にこれまでお世話になりましたと言った感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿