「読む」と「話す」って言うのは、色々な意味で違うみたいですね。「読む」方が詰まらずに話せるかなと思ったのですが、そのぶん一本調子になって、何か聞きにくい様な気がするんですね。入ってこないと言うか。
そもそも、なぜ、「話していた」ものを「読む」事に変えたのかと言えば、自分で聞いてみて気づいたのですが、話す前にすぐ「えー」って付けちゃうんですね。(笑)
考えずに「読む」ようにすれば、そう言った「えー」とか「あー」と言うのを消せるかなと思ったのですが、やっぱりそれがあっても「話す」方が聞きやすいような気がするので、ブログ記事とは別の事を話す事にしました。
「えー」と言うのは、まあ、軽く気を付けてみようと思います。だけど、こう言うのって無意識の部分が大きいんで、治らないんですよね。そんな訳で、「まあ、いいか」と言う事で落としどころにしようと思います。
それにしても、今年の冬は暖かいですね。大人になってから、あまり寒さを感じにくくなっている様な気がしますが、それにしても冷え込む寒さが無いように感じます。
そう言えば、大人になると感覚が鈍くなるんでしょうかね?食事の時などでも、子供が「熱くて食べれん」と言う時でも、「いやいや、もう十分冷めてるでしょ」って思う事が多いです。
そう言えば、子供の頃には焼き芋とか「熱いもの」を触る時に、「お母さんの手はゾウの手だ」って言ったりしてました。熱くて触ることが出来ないものを、普通に手にもっていたからです。
だけど今、自分が子供からそう見られているんですね。私はとても手の皮が薄い様な気がするのですが。
その一方で、味覚などは逆に繊細になっていると思います。
子供も、自分が子供であった頃も、野菜などには味が無くて肉や調味料が効いていないとご飯が食べれませんでした。しかし、今では野菜が美味しいですし、何ならご飯だけでも食べられそうな気がするくらいです。
もちろん、個人差があるとは思うのですが、年齢的なそうした傾向と言うのも確かにあるのではないかと思います。
まあ、そうして経験が変わって行くと言う事は、ある意味では自然な事なのだと思います。
「存在」が持つ絶対的な性質は「変化」なんですね。
私たちの経験と言うのは、常に「変化」を意味しているものであり、それゆえに、「変化」を受け入れて「今」を大切にして行きたいですね。
特に今から大きな「変化」の時代に突入します。
しかし、エゴと言うのは「変化」を恐れる性質を持っているんですね。だけど「変化を拒絶して、そこに留まろうとする」事は、ある意味で不自然で無理のある固執なんですね。
ポジティブに、変化の波乗りを楽しんで行きたいですし、その為にもしっかりとスピリチュアル的に目覚めた状態になって行きたいですね。
あっ、それから動画の方ですが、今日は「宇宙人 グレイ」と言う事でお話ししています。
もし、興味のある方は覗いてみてもらえたら嬉しいです。
動画
あっ、それから動画の方ですが、今日は「宇宙人 グレイ」と言う事でお話ししています。
もし、興味のある方は覗いてみてもらえたら嬉しいです。
動画
砂見さんこんにちは
返信削除新年があけてしまいました。お正月は家内を先に帰し一人実家でゆっくりしていました。あまりにもやることがないので、ユーチューブ番組を作り始めました。全く知名度がなく誰も見てくれないのですが、砂見さんの「自らの波動を上げる」を見て他の番組との違いに、思いが至り、下の番組を作ってみました。よろしければご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=685gyoipbTc
haruさん、こんばんは。
返信削除いいですね。私も同じですが、より多くの人がこうしてスピリチュアルな探求に取り組んでいく事で、社会全体にその裾野が広がって行く事がとても大切だと思います。
私はあまり科学的な話には入って行きませんが、男性の方はそうした話と結び付けて考える事が得意な方が多いように感じます。
そうした角度からアプローチが進められると言うのも、とても大切な事ですよね。
お互いに、楽しみながらそうした探求を進めて行きたいですね。