2020/02/20

【お知らせ】YouTube 動画の更新について

パソコンの画面では、タイトルの下にYouTubeチャンネルへのリンクがあるのですが、スマホの画面には出てなかったみたいですね。

色々やってみるのですが、上手くスマホの画面に出せないので、取り合えずこの記事で動画(音声のみ)について紹介させてもらおうと思います。

まず、大雑把ですが2つのタイプに分類して動画を出しています。1つは背景画像が夜空になっているもので、これについては現実に起きている社会・世界情勢を受けて、スピリチュアル・アセンション的な視点からの解説をしています。


こうしたタイプの動画で今のところ取り上げているテーマは、「新型コロナウイルス関連」「アメリカ大統領選挙関連」等で、状況の変化に合わせてそれに応じた解説を更新しています。

もう1つのタイプは、下記の様に木目の背景になっている動画です。こちらは社会・世界情勢とは直接にリンクさせずに、スピリチュアル・アセンション的な世界観や考え方について話しています。


始めは2つ目のタイプから始めたのですが、これはネタ切れするなと思って1つ目のタイプを始めた感じです。

これまで散々に書いて来たように、今からは蓄えて来た知識を現実に落とし込んで行く事がとても大切になります。

そうした意味では、2つ目のタイプはこれまでに得て来た知識の確認・増強のために、1つ目のタイプはそうした知識をベースに現実の中にその世界観を落とし込んで行くためにと言った感じです。

1本を15分くらいに収める様に意識してますので、気楽に聞いてみて頂けたらと思っています。

私のYouTubeのチャンネルは下記のリンク先になります。

YouTube 砂見漠チャンネル

ウェビナーの様に有料で限定された場ではなくて、誰もが無料で気楽に見られるYouTubeの方を軌道に乗せられないかと思って、しばらく続けてみようと思っています。

もし、興味を持っていただけた方でアカウントが作ってある方は、チャンネル登録して頂けたら嬉しいです。あと、良かった時には高評価ボタンをポチッと押して頂けたら嬉しいです。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 砂見さん、Youtubeご案内ありがとうございます。
    チャンネル登録させていただきました!
    ブログは記事がたまっていくと表示の仕方やカテゴリーの見せ方など工夫が必要になってきますよね。

    ひとつ思ったのですが、
    砂見さんは確かYahooブログの方をはてなブログに移されましたよね。
    そちらに動画の更新を上げていくのはどうでしょうか?

    といいますのも、ブログは更新していくとSEO(検索結果の上位に反映しやすくなる)有利になるからです。
    (反対に更新が止まると検索順位が下がることがあります)

    はてなブログの方は更新が止まっているので上位にあがりづらくなっているかと思います。それを動画の埋め込み記事で簡単に更新していく。
    ブロガーの方は普通に記事を更新して、最後にYoutubeのリンクをつける。

    というのはどうでしょうか?

    砂見さんの発信する内容があまりにも素晴らしいので、少しでもアクセスが上がったらいいなとアイデアを提案させていただきました次第です。
    もしよろしければ試してみてください。

    返信削除
    返信
    1. なっ、なるほど!はてなブログの事をすっかりと忘れていました。それは、とても良いアイデアですね。ありがとうございます。

      こちらはこれまでどおりで、はてなブログの方に軽いコメントを添えて動画を埋め込んで行くと言う事で、そのナイスアイデア頂きたいと思います。

      確かにこれで、過去記事も含めてはてなブログの方をそれなりに生き返す事が出来るかも知れません。良いことを教えて頂きました。ありがとうございます。(^-^)

      削除