2020/02/16

もう少し もうすぐ

皆さんは、今の自分に起きている変化をどの様に感じられていますでしょうか?

私たちの経験と言うものには共通の様式と言うものがあるのですが、その中でどの様な経験を辿るのかと言う事については、全ての人がオリジナルの経験を辿っています。

そのため、自分以外の人たちが何をどの様に感じ経験しているのかと言う事は、自分の経験に照らし合わせて大雑把に理解する事は出来ても、その正確なニュアンスまでをも感じ取ることは出来ないんですね。


特に今の様に、経験環境や私たち各自の変化が加速する時代の中ではなおさらの事です。

2010年以降、年を重ねるごとにそれを思い続けているのですが、エネルギー的な感覚の変化がいよいよ大きくなって来ています。

遠く旅をして家路につき、我が家が近づいて来るにしたがって少しずつ足取りが速くなり、やがて駆け出して行く様なそんな感じがしています。

以前はそうした感覚がまるでなく、理解する事も出来ずにいて、そうした事を話す人の気持ちが理解できなかったのですが、ああ、こう言う事なんだなぁとしみじみと感じています。必ずしも、感じ方は一様ではないまでも。

自分の外側に向かって帰ると言うのではなく、自分の内側の異次元に帰ると言う感じです。

エネルギー的な感覚が高まれば高まるほどに、エネルギー的な現実の中に自分が浸透し始めているのが感じられるんですね。

そして、物質的な現実が仮想現実として感じられる側面が強まって来るのです。経験そのものは現実なのですが、物質的な表現と言うのは1つの経験様式に過ぎないのだと言う事です。

本当に「帰りたい」と言う思いが強くなって来たりして、何と言うか、う~ん、こう、色々な意味でまいりますね。(笑)

でもまあ、ここからが今回の旅のハイライトになるのでしょうし、もう少し人生を続けて行く必要があるのでしょうね。

こうした話などは、一般常識的にかなり頭に問題があると捉えられそうなのでブログの方にのみ書くのですが、どちらかと言うとこれからは動画の方が主になって行くと思います。

実際には動画ではなく音声だけなんですけれどね。YouTubeの方です。

動画も編集もなく、2~3分で目次の様なものを作って、15分くらい話すだけなので楽なんですよね。

ただ、他の方も言われているのですが、ここでも異なるコンテンツへの訪問者の方の移動は難しいようです。

例えば、サラリーマンの頃の私に当てはめれば、仕事の休憩時間にブログ記事などを読んだりしても、音を出すのには問題があったと言う様に。

そんな訳で、ブログも続けて行くのですが、暇な時などに一度YouTubeの方も覗いてみてもらえたら嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. 私もちょっと似たような心境です、、、。ガチのアンチスピリチュアルだったはずが、ギリギリのところで導かれて(?)、振り返れば、転換点では何故かいつもギリギリの綱渡りでここまで、、、(笑)。もうはやく「帰りたい」。何処へ?いや~嬉しいのか辛いのか何だか変な心境です。
    最近、何故だか見つけたサイトがちょっと面白かったのでリンクします。神との新たな関係を築く時代、なんだか府に落ちるものが。

    https://www.maria-trinity.love/

    返信削除
    返信
    1. ウリッセさん、こんにちは。

      私たちは基本的に「分離的な社会」の中を生きて来たために、ここにおられる方たちはみんな同じような方向転換を経て来ているのかも知れませんね。

      ホント、私も今は早く帰りたい気分です。(笑)

      削除