2019/12/22

冬至のエネルギー

今日は「冬至」と言う事の様ですね。エネルギーも高めで、朝から片頭痛気味ですが、今のところはその程度で済んでいます。

ここから急上昇があるのか、この程度で治まってくれるのかはここからの推移を見てみないと分からない感じですね。

春分・秋分などと合わせて、激しい片頭痛が毎回起こっていた頃には、そうしたエネルギー変化についてもう少し気にかけていたのですが、片頭痛が少なくなってから、あまり気に掛けなくなってしまいました。


ただ、今年に入ったくらいから、また強い片頭痛になる傾向が出て来て、今もブログを書き出したら、かなりエネルギーを強く感じだしています。

ブログを書いたり、スピリチュアル系の本やチャネリング情報を読んだりすると、決まってエネルギーが高まるんですね。

現在は、大きな意味でエネルギー感覚変化の流れにおいて、転換点を迎えています。

2018年までは、肉体感覚の中に部分的にエネルギー感覚を感じると言った感じだったのですが、2019年に入ってからは、エネルギー体としての全体を捉え始めており、エネルギー感覚の中に肉体がある感覚が強まって来ているのです。

今年1年を通じて、それを何となくの気配として感じ始めたものが、明確な方向性となって表れているのが現状です。

この流れに乗って、来年・再来年くらいにまで進んで行くと、これまでの変化の積み重ねとは異なる、何か大きな節目に届きそうな感じがしています。

今年は、何かやらなければ・・・と、色々な意味で模索の年となった割には、何の方向性も見いだせずに終わろうとしていたのですが、昨日くらいから急に取り組んでみたい事の方向性が見えて来たような気もしています。

今年はやってみる度に、何か違うなぁと感じて来たのですが、来年は継続的に取り組んで行けるようなものを育ててみたいなぁと思っています。

エネルギー感覚がかなり強まって来ました。片頭痛も強くなって来て、今、両手で頭を覆っていたのですが、手で頭を覆っていると、頭の中に籠っているエネルギーが、手のひらから手の甲側に抜けて、エネルギー体の中に広がって行きます。

それによって、片頭痛がかなり楽になるのですが、エネルギー体全体が不自然に揺らぎだして変な感じです。

ここまで明確にエネルギー感覚が高まってこれば、いつも言う冬至のエネルギーの高まりと言って差し支えないと思います。

ブログを書く事で自分のエネルギー感覚が高まった事によって、流れ込んでいた冬至のエネルギーを捉えたのだと思います。

ブログを書かなくても、夕方くらいにかけて、強く感じ始めていただろうと言う事になります。

おそらく、明日くらいまで、長ければ明後日くらいまではエネルギーの高い状態が続くと思います。

瞑想などをされる方は、自分の感覚に意識を集中して見ると、いつもと違う何かを感じやすい環境にあると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿