2019/12/11

日常生活

早いですねぇ~。もう、年末も目の前ですよ。そんな事もあってかなくてか、最近、少し忙し気味の毎日になって来ています。

昨日も人に頼まれて、ちょっと手助けに出かけていたのですが、お礼に大福・リンゴ・柿をもらって来ました。

先日は別の人に、缶ビールのセットをもらいました。私はたまにお酒を飲む程度で、最近はほとんどアルコールは飲まないのですが、久しぶりのビールです。


そんなに度々ものをもらう訳ではないのですが、ありがたい事に人から物をもらう事がちょいちょいとあります。

でも、よくよく考えてみると、私が「お金」を受け取らないので、自分のお店で作っているものや貰い物をくれると言う事でもあるのかも知れません。

言い方が良くないですが変な意味では無く、ちょっと手助けして、ちょっとお金を貰ってもしょうがないしなぁと言った感じなんですけれどね(笑)。年に1回とか2回の話ですし。

例えばですが、5千円のお金を貰うのと、1千円程度の何か手元にあるものを貰うのって、実はかなりの違いがある様に感じています。

お金を貰うと「割り切った関係」としての繋がりになりやすいと思うのですが、手元にあるくらいのものでお礼を貰うと「親しい関係」として感じられる気がするんですね。

それは比較として感じる、表情だとかちょっとしたニュアンスの話で、そんな明確にハッキリと表れる違いではないのですが。

それから、こちらも始めからもらうつもりはなく、もらわなくて当たり前のつもりでいるので、ちょっとしたものでもくれればそれはそれで嬉しい訳で。

ただ、その一方で最近の重なる出来事から、「しばらく、お金に苦労する時間が始まるよ」と言われているような気がします。

最近、偶然の出来事がいくつか重なっているのですが、それらを通じて、そんなメッセージが感じられるんですね。

自分としては、「金融市場が荒れ始めれば、逆に儲かっちゃうんじゃないかなぁ~。今まで良くしてくれた人達を助けて行かないといけないなぁ」。何て気楽に考えていたのですが(笑)、どうも、それとは異なる現実を警告されている感じです。

最近、出来事との対話をするのが、凄くシックリと来ているんですね。

何か起こった時に、常にエネルギー的な仕組みによって引き寄せた出来事であって、そこにどの様な意味があるのかを、ハイアーセルフからのメッセージの様な感じで受け止めて、解釈と行動を通じて対話して行くような感じです。

ここ数週間で、そうした対話から感じているのが、先に書いたような事です。

つまり、これから社会が混乱し始めて、「自分はお金に困らない」と思っていたのですが、そうじゃなくてしばらくは困る事になるから、お金の扱いについて見直す部分を見直しておくようにと。

取り合えず、それは了解したとしても、ここからどう舵を取って行ったら良いのか、実際にそれが始まるまでは方向を明確にしにくい時間帯だなぁと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿